「サーチ型」スカウトヘッドハンティング

サーチ型スカウト(当社)

候補者との接触方法

企業様からの依頼をもとに人材をスカウト

人材の特徴

実際に店頭に足を運び、販売力、接客力が高いと感じた人材のみスカウトするため、優秀な人材が多い

ポータル登録型

候補者との接触方法

ネット、求人、SNS、広告媒体などで転職希望者を募り、マッチングを行う

人材の特徴

現職に何かしらネガティブなイメージを持った人が集まり、良い人材が集まりにくい

即戦力が期待できる人材、
ブランドイメージにマッチする人材の確保

リサーチ専門の部隊が、実際に店頭に足を運び接客を受け、スキルの高いと感じた人材、ブランドイメージに合う人材のみをヘッドハンティングさせて頂くので優秀な人材を紹介出来るのが最大の強みになっております。

リサーチ力

主要エリア(首都圏、京阪神、名古屋)に関しましては、週に3回以上のリサーチを行います。また、人材の確保が難しい地方、空港エリアなども的確な人材をピンポイントでご紹介させて頂きます。

入社後のフォローアップ

悩みや環境に順応しているかなど、精神面でのフォローアップを重視しております。 もし、候補者に異常があれば、企業様に報告をいたします。徹底的な候補者へのフォローアップ制度により、離職率を低下させます。